ミサイル

 

 

よい事と悪い事の比率は、決まっている。


一日の中で、一週間の中で、一生の中で、それは決まっている。

 

と、思っている。

 


だから良くない事が続くと安心するし、良い事ばかりが起こると不安になる。

 

 

 

死の可能性に触れないと、生きていることに気が付かない。死への恐怖や、生きたいという望みに気が付かない。

 


何ヶ月も先の事を考えるのは、少し馬鹿げているのかもしれない。そんなことよりも一秒先の事を思ったほうが、ずっと有意義なんではないかと思う。

 

 

 

はて。何が言いたかったんだろうか。
今、今を生き抜いた事に、安堵している。

 

自然に生きたい。他に侵される事なく、限りなく自分の意志の中で、生き終えたい。