ナポレオン革命

 

 

人生の軸や、運気や、タイミングが変わることがある。

 


絶対にノーだと思っていた事を受け入れるようになったり、ラッキーが舞い込んでくるようになったり、これまでズレていた歯車が本当に耳元でカチッと音を立てて、動き出したりすることがある。

 

そういうものって前触れもなく、チマチマと、グラデーションのように動いていって、そうしていつのまにか白から黒に変わっていたりする。

 


違うものを違うと言うようになり、雨人間から晴れ人間に変わった、それも驚異的に。


タイミングというものは、本当に大切で、一度それがズレるとしばらく狂う。ズレて、ずれて、すれ違って、すり抜けて、なかなか巡り会えない。

 

それが一度ピタッと会うと、今度は面白いように、漫才を観て腹を抱えて笑うように可笑しく、上手いように物事が進んでいく。

 


明確なキッカケは、無いのだと思う。
変えようと思って変わるかと言うと、よくわからない。

けれど何かをすれば、一歩でも足を動かして少しでも顔の向きを変えたら、必ず何かしらが変わる。自分の力を加えれば加える程、良し悪しとは別に、変わっていく。

 


そういったことが人生に何度も、やって来る。

 

 

 

 

さぁ変えてみせようじゃないか!
(完全に民衆の前で革命を宣言する、英雄ナポレオンの気分)