動悸がする

 

 

消えるというのは恐ろしい。

 

鉛筆で書いた文字は、消されてしまうかもしれないので、不安。

 

携帯電話のフォルダに入ってあるだけの画像は、消えてしまうかもしれないので、ヒヤヒヤする。

 

数年前に聞いた友人の声は、思い出せそうで思い出せない。

 

言葉は文字にしないとすぐに逃げて行く。

 

漠然とした思い出は、いつのまにか書き換えられてしまう。

 

一人でいるこの時間に、空間に、殺されそうになる。沈黙の中で、誰に気付かれることもなく。

 


いつまでもしがみ付いていたい。
自分の脳に、心臓に、地面に、地球に、宇宙に、ありとあらゆるものに、しがみ付いていたい。