ここにあるもの

 

 

突然、自分の中から色んなものがどんどんこぼれ落ちて消えて行くような感覚がして、怖くなった。

 

そんなことくらい、幾らでもある。


古いものや薄っぺらいものは、どんどん新しいもの分厚いものに押されて、落っこちて、消えて行く。そんなもの。

 

 


頭と心は別のところにあるって、誠本当だなぁと思う。
頭ではわかっていても、心がザワザワする。

 


必要なものまで一緒に落っこちていきやしないか、不安になる。


無くなったことって、しばらく経ってからでないと気が付かない。そうして気が付いてからではもう、手が届かないから、怖い。

 


どうかしがみ付いていますように、ずっしりと構えて居座っていますように、身体中のあらゆる壁に染み付いて離れませんように、不安が無くなりますように、

 

 

 

あまり考え過ぎるのはよくない。