オレンジ

 

 

オレンジの光、いいなぁ。

人や家が眠る時によく点けておく、あのオレンジ色のライト、今まであんまり好きじゃなかったけれど、今、なんだかよいかんじ。

 

 

その後、時計はふいに動き出したり、しばらく止まっていたり、そうしてまた動いたりして、ちょっとずつグルグルと回っている。

 

生きているなぁ、生きたいんだろうなぁ、と思う。

 

私も死ぬ時は、こんなかんじなのかしら。

 

 

 

眠れなくて、医者に行った。
(当たり前だけれど)薬を出されそうになって、恐ろしくなって断った。
何の為に数千円、払ったんだろうか。美味しいご飯食べたほうがうんとよかった。

 

それにしても眠れないので、市販の薬を買ってみたけれど、やはり怖くて飲んでいない。

 

薬に頼ってしまったら終わりだ。と思っている。私の中では。

 

可愛くなりたいから整形する、と同じ気がする。ダメな気がする。

 

 

 

イヤホンの向こうで、たくさん応援歌が聞こえてくる。

なんとなく落ち込む日は、寄り添ってもらうよりも、思いっきり背中を叩かれたほうがいい。