青の旅

 

 

人が怖い。
自分のことも怖い。


人と関わるのが酷く億劫になったり、
物凄い嫌悪感が生まれたり、
感情を取り乱したり、する。

 

 

それでも人の親切に触れると、
フッと吹き飛ばされてしまう。

 

この人たちと一緒に居たいと思ってしまう。嫌われたくない。忘れられたくない。

 

 

 

 

落ち込み過ぎて、死にたい人や鬱病の人のブログを読んでいた。

 

 

悲しいことや報われないことは毎日あるけれど、いつかは死ぬからなんとかなると思って生きている。

 

 

“いつか死ぬ事を忘れなければ
別にどうってことはないんじゃない”

 

と歌っている人がいた。
あぁ、きっと私と同じことを考えているんだろうな、と思って、安心した。

 

 

 

 

明日も生きよう。