時計

 

 

落ち着く。
カチ、カチ、カチ、カチ、そうそうこれ、

 

 

やっと電池を入れ替えた。
いや〜、落ち着く。
次はデジタルにしようと思ってしまったことを大変申し訳なく思う。嗚呼、落ち着く。ごめんよう。

 

 

 

循環、というものを最近よく感じる。

お金は世の中を回す、という言葉の本当の意味が、なんとなくわかった気がする。お金は使えば使う程溜まる、といった言い回しだったかな。
昔は、自分のところからお金がなくなってしまうのに、どうやって自分に返ってくるってんだよ、と腑に落ちなかったけれど。

 

お金に関してだけでなく、時間も、使えば使う程、うまく回る。ボーッとしてるのも構わないけれど、意味のある無心でないとダメなんだなぁと感じる。


人との関わりも。面倒臭いと思って人に会わないと、どんどん人に会わなくなっていく。そこでヨイコラショ、と連絡を入れてみれば、愉快なほどに色んな人と会うようになる。

 

 


テンポだろうか。
ポン、ポン、リズムよく何かをすることが、よいのかもしれない。

こまめに水を飲むと血の巡りが良くなるような、そんなイメージで、とにかく循環している。

 

 

 

 

動こう。