猫だもの

 

 

猫はいつも何を考えているんだろう。

 

猫は、人生の7割を寝て過ごし、起きている間の半分を毛繕いに費やすらしい

 

確かにいつも寝ているし、起きたかと思えば毛繕い。止まったと思えばまた毛繕い。終わったかと思えばすぐ眠る。じゃあ残りの時間は一体何をしているんだと思うけれど、狩りやら散歩やら猫の集会やら、しているんだろうな。

 


猫になりたい、なんて人間の過半数が思ったことあるに違いない。
私は四六時中、思う。
物心つく前から猫と暮らしていて、猫より人間のほうが良いと思ったことなど一時としてない。断じてない。

 

 

猫はよい。
猫は素晴らしい。
猫の人生は最高だと思う。

 

 


私が猫になったら、何よりもまず縁側で眠りたい。
我が家に縁側は無いけれど、猫ならどこの家にだって忍び込める。見つかったって「てへ♡」っと逃げ去れば済む。運が良ければ優しいおばあちゃんにチヤホヤしてもらえる。

 

そして人間の膝の上で寝たい。
頭をナデナデされたい。
眠りながら美味しいエサを与えられたい。
猫じゃらしで遊んでもらおう。
私の写真を部屋いっぱいに飾ってもらおう。


それから、太陽の光をいっぱいに吸い込んだ芝生の上で寝転がりたい。
気持ちいいだろうな〜〜〜〜〜〜、人間にでもできるけれど、猫なんて最高だろうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

眠ってばかりやないかい!!!!!

 

 

 

 

 

 

猫だもの!!!!!!!!!!!!