ビー、ハッピー!(今日も今日とて)

 

 

ヒエ〜〜〜〜〜、
このままどこかへ行ってしまいたい!

 


遊牧民のようなイメージで、
遊牧民ほどの意味は持たず、
風に乗せられるタンポポの綿毛もどき、
そいでも永遠空を舞っていられるような、
降りてしまえば地に根を生やして生きていけるような、
よくわらかないけどそういうようになりたい。

 

 


生きることが全てではないと思う。
でも死を知っている人は皆口を揃えて生きていることが全てだと言う。
私だって、そう思う時はある。
なんやねん。どっちやねん。

 

 


ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
人生が、チェスだったら楽だろうな〜!
神が空から私を動かすだけの、
チェスなんてやったことないから知らんけど。チェックメイトされたい。
人生のチェックメイトってなんだ。そもそもチェスを知らないから知らない。知らないものは知らないけれど、知らないことは知っている。無知の知。なんやねん。無知は無知だろ。なんやねん。やんのかオラ。は?
(何故か今、やさぐれている。)

 

 


ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
わけが、わからない。

わからなくなったときは、考えないほうがいい。
とは思えど、考えねば答えが出ない。
林檎のように勝手に降っては来ない。

 

 

 

 

このまま遠くへ行ってしまいたい〜〜〜な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しいことだけ考えよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜