Ayahuasca

 

 

旅先で、アヤワスカという秘薬があると教えてもらった。

 

一種の覚醒剤で、何も無い暗闇の小屋の中、そのゲロ不味い液体を飲み、ひたすら数時間瞑想をする儀式があるらしい。

 

そうすると嘘か真か、頭の中がグルグルと回り始め、脳裏に曼荼羅のような絵が浮かび、愉快な生き物たちが笑い踊り、楽園のような世界が広がり、耳も意識も遠くなり、幽体離脱状態になるんだとか、なんだとか


シャーマンという謎の教祖のような人がお経のようなものを唱え続けると、瞑想の終盤で皆吐き気を覚えて、目の前に抱えたバケツに向かって死ぬ程嘔吐する。その吐いた物に心身的な不純物が全て含まれているらしく、体験した人のレビューをまだよく読んでいないけれど、本当に世界が違って見える程スッキリするらしい。

 

 

 


世の中には色んな、本当に色んな物事が存在するなぁと思う。

 

アヤワスカやってみなよ!と旅人にお勧めされたけど絶対やらない。世界は広過ぎる。