オラ

 

 

とても有意義な時間を過ごしている。
とてつもなく暇だけれど、でもとてつもなく有意義だなぁと思う。

 

 

世の中には矛盾していることが多い。
矛盾しているようで矛盾していないことや、矛盾していないように見せかけた矛盾が沢山ある。ややこし。

 

 

有意義さというのは、決して何かをした分だけ得られるものではなくて、じゃあ何かと問われると、うーん参ってしまうけれど、こうして見知らぬ土地の言葉もイマイチわからぬ、決して綺麗ではないけれどゆったりしている宿のソファに座っているとね、普段どこかにしまい込んでしまっている、ハッピーなものがじわじわ顔を出してきて、私は生きていてよかったなぁと思うの。生きていてよかったというよりも、今ここで息をしていることを、とても幸せに思う。

 

 

 

うわぁ〜〜〜〜〜、どこにも行きたくないなぁ。
ずっとここに居ても、する事はないけれど
ずっとここに居たら、飽きてしまうんだろうけど
今のこの感覚を、ずっと持っていられたらなぁ〜〜〜、
圧縮袋に入れて、キャリーバッグに詰めて、どうにか持ち帰れないかなぁ〜〜〜〜〜〜〜、

 

 

 


記憶というのはどんどん捏造されていくと、偉大な作家が言っていた。捏造じゃないな、何だったかな、今日読んだ本なのに、忘れてしまった。そういうこと。こうやって、捏造されていくの。


今この瞬間に対して、今以上に幸せを感じる事はできないんだなぁ。(しみじみ)

 

 

 

 

 

だからせめてここに真空パックしておく!