ゾンビ

 

 

・人間の三倍くらいの大きさの亀が、ギリギリ入るくらいの水槽に斜めに(たぶん入りきれていない)入っている夢

・自分でない、全く知らない人になって、全く知らない友人と話をしている夢

・誰か(誰だったか思い出せない)を背負って学校の階段を上る夢

 


という、見た夢のメモを残して早一ヶ月が過ぎた。消してもよかったのだが、どうもインパクトがあったので消すに消せず、かといってどう処理したらよいかも分からず、てくてくと日は過ぎるのであった、、、、。

 

 

 


(完)

 

 

 

 

 

 

 

 

で終わりにできるわきゃないよね〜。そうよね〜。
でももう夢に関して話が広げられないので、今日思ったことを書き留めておこう〜。

 

 

 


どうしてゾンビはどの映画でも、同じような設定なのか?

 


おお、これやってみたかったのよね。よく色んな人のブログを読んでるとさ、主張したい部分を大文字にしたり太字にしたり、してるじゃない。私もあれ、いいなぁと思ってたのよね。でもトコトン機械音痴だから、どうやるの?の前からメンドクセ、やーらねっ、と諦めていたわけ。どうして今急にやるに至ったかというと、今どうしてもデデーン!と表記したかったからである。しかもすぐできてびっくり。楽しい。

 


それでそのゾンビがさぁ、どうしてどの映画に出てくるゾンビも、見た目があんなんで、手を前に出していて、ユラユラする歩き方で、そして生きた人間を追いかけて、噛み付いて、そんで噛まれた人間はゾンビになってしまって、ゾンビを殺すには頭をブチ抜くしかないのか。

 

まぁ吸血鬼が、光に弱くて犬歯が飛び出ていて人間の血を好むのと同じように、それでなければ吸血鬼と呼べないように、ゾンビもそれらの特徴があってのゾンビであって、水中で生活するから魚類だとか飛べる生き物だから鳥類だとか、そういうもんなんだろうけれど、そういうんでなくてさぁ、なんかさぁ〜〜〜、

 

ゾンビって存在しないじゃん。現実では。
だからゾンビっていうものをさ、どの場面でも統一させなくてもよくない?
今では俊足で超強いゾンビとかも出てきてるけどさ、そういうことよ。そういうこと。どんどん個性出してこ。ゾンビも吸血鬼も。🧟‍♀️🧟‍♂️🧛‍♀️🧛‍♂️てかこの絵文字超キュートじゃない?

 

 


ゾンビについて調べてみたら、本来ゾンビは奴隷として使われる存在らしい。昔のどっかの国では。人を食べたりしないらしいよ。人間の発想って、おもしろい〜〜〜