心臓

 

 

近頃ずっと、よくない夢ばかり見る。

夢占いによれば悪い意味ではないようだけど、にしたって寝起きが良くないんだもん、いいわけはない。

 

苦手な事を苦手と意識し過ぎて、ずっとずっと囚われている感じ。寝ている時までやめてくれ〜、と思う。

 

 

普段、何も考えないように生活しているけれど、時折その意識が切れて、その一瞬の隙間からダババ〜ッと色んな物事が入ってきて、ウワァ〜〜〜、と、なる。気分の高低差が激し過ぎて、高山病になりそう。酸素代わりに、本を読む。本はいい。避難所のようであり、保健室のようであり、泉であり、要塞である。

 

 

時々、んなことあるかい!ということで物凄く落ち込む。端から見たら、膝下程しかない川で溺れているかのよう、でも私の中では完全に溺れている。(と思っている)

 

 

いつか、あらゆる人、関わりのある、かつ大切な人たち、すべてに、見放されるだろうな、と思っている。

自分でも嫌な奴だな、と本当に思う。

 

 

人生一度きり、と思う時と、46億年の内の80年(生きられるは知らないけど)、と思う時と、ある。希望と絶望の振れ幅が大きい。

ただ共通して言えることは、どちらにしたって、自分の思うように生きりゃあええやんけぇ〜、なぁ〜、と、いうこと。

 

 

 

はー!なんだか書いても気分は晴れないけど、まー、こんな日もあるよなー!