湯たんぽ

 

 

一日中、旅行の事を考えていた。

旅はいいね、計画している時からもう旅なんだもん、いやぁもう、その地のことを考えた時から旅というのは始まっているものだ。

 

せっかくいい気分だったのに、テレビを点けると嫌なニュースがやっている。情報社会ってこんなに恐ろしかったっけ。

嫌だなぁ嫌だなぁ、悲しくなるなぁ。

自分とは全く関係ない事に、関係してたってどうせなんにもできやしないのに、偉そうに心を痛めている。バカヤロウ。

 

 

「上手な生き方」なる本を3冊読んでみたけど、わかったような、わかんないような、こんなの読んだって結局は自分次第だけど、読んだ時間は無駄に思わなかった。

 

 

外で音が鳴っている。

たぶん雨だろう。でも雨よりは雹のような音がする。雹なんてほとんど見たことがないな。でも窓は開けない。カーテンも開けない。暗くて何にも見えないから。それよりも寒い。

 

 

 

 

今日も生きられて本当によかった。

明日もきっと、いい事が起こる。