昨晩の思いの丈二千字

 

 

ついこの間、分厚い掛け布団を仕舞ったばかりなのに〜〜〜!キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

と思った人は全国に100万人くらいいるだろう。

 

去年も一昨年もこの罠に引っ掛かっていた気がする。ちくしょうめ。人間は学習する生き物だとは一体誰が言ったのかしら。

 

でもまた引っ張り出すのは面倒だからうっすい布団で乗り切ろうとしている人もまた、70万人はいるんだろう。あとの30万人はマメだな。

 

この寒さが来る直前は、昼間は30度超え、夜でも28度くらいだったのを、幻とさえ思い始めている人だって、50万人くらいいるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

おかしいだろうが!!!!!!

 

 

 

幾ら人間が恒温動物だからってネェ、耐えられる事と耐えられぬ事がネェ、世の中にはネェ、あるんだよネェ、、、だから、、、、、

 

 

 

 

 

おかしいだろうが!!!!!!!

 

 

私はこの数日間、何処にも行き場のない、この、遣る瀬ない感情を、あの分厚い布団と一緒にタンスに仕舞うこともできずにねぇ、幻の様に消し去ることもできずにねぇ、過ごしていたんだよねぇ!!!!!!!!もうわたしゃダメよ、人間やれないよ、冬は冬で、地球温暖化のクセにサミーのをがんばって耐えぬいてねぇ、春という療養期間中にねぇ、突然夏が来るもんだからちょっと驚いたけどまぁまぁ、まぁまぁよしとしようよ、よぅしそら夏バッチコイ!ってかんじでねぇ、アンタがその気ならアタイも真正面からぶつかってくワヨ!ってかんじでねぇ、夏全開でねぇ、ていうかむしろ夏は好きだからねぇ、快く布団は仕舞ったんだけどねぇ、どうしちゃったのかしらねぇ、夏、ひるんじまったのかねぇ、アンタに急かされてもうカエルはゲコゲコ鳴き出しちゃって止まらないのにねぇ、、、、、

 

 

 

 

 

 

何の話?

 

 

 

音楽を聴きながら文字を打っていると、全然集中出来なくて、無駄に打ってしまうあるあるだよ

 

 

 

 

なんかねぇ、もっと言いたい事があってねぇ

 

 

 

 

あ、そうそうこの前笑点の好楽さんが、「こういう時(コロナの状況下)はずっと寝てればいいんだよ〜!」ってにこにこ笑っていて、励まされたよ。あの人あんまり面白くないけどいい事言うね。(ごめんね。)

 

 

 

夜はさ、昼に無い力を持っていて、凄い。私は断然、夜が好きだ。昼はさ、なんていうか、空が遠いんだよね、でも夜になるとさ、宇宙が一気に、グッと目の前に、居るの、私の肌1ミリも空かないところに、というかもう、宇宙が私を丸ごと包んでるんだね、だから夜がうんと好き。

 

 

それで今、音楽を聴いてるわけなんだけど、ハンバート ハンバート、いいねぇ。ハンバートとハンバートの間に「・」がないのもいい。女の人も男の人も声が美しい。優しくて温かいのに、歌詞が時折、深海にいるようなかんじ。なんだろう。わかんないや。でもいい。最近よく聴いているからなんとなく曲は覚えたけど、曲名は大体知らない。だから聴きながら勝手に曲名を考える。「お弁当」とか「影」とか「電話」とか、そのまんまだけど、正解も気になるけど、知らないまま聴くのもなんだかいいかんじだから、やっぱり曲名はわからない。

 

まえ〜に、ちょこっと聴いてみた時はこんなに、いいなぁと思わなかったのにね、そういうことってよくあるよね、色んな条件が揃って、今があるのだ。(エモ〜)

 

 

 

この間なんだか寂しくって、夜寝る時にぬいぐるみと一緒に寝てみたんだ。ちょうど去年の今頃、UFOキャッチャーで取ったティラノサウルスの。尻尾まで合わせたら70センチくらいある。抱き心地は良いとは言えないけど、ギザギザの口の中に手を突っ込んだりして、ギザギザの口は関係ないけど急にこの間死んでしまった猫を思い出して、余計に悲しくなってしまった。私は小さい頃からぬいぐるみなんて抱いて寝なかったけど、いっつも猫と一緒に寝た。残念ながら、ティラノサウルスではダメだ。トリケラトプスもいるけど、ダメだ。そもそも愛情注いで名前なんか付けたりまでしたら、捨てる時また心が痛むだろう、だからすまない、名前は無しだよ。もし付けるなら、タケシとアヤコってかんじなんだけど、余計に愛着湧かなさそうでよかった。

 

 

何かもう一つ、この世の神秘というか、宇宙の真理というか、そういうのに気が付いたんだったのに、忘れてしまったよ。昔は神経衰弱が大の得意だったんだよ。

 

 

雨の日と、酒を飲み過ぎた日と、生理の日と、車に酔った日と、水をあまり飲まなかった日と、寝過ぎた日は、頭が痛くなって、要するにつまり一年の大半は頭痛なんだけど、今日は、全部に心当たりがあって、こんな事もう二度とないかもよ!ラッキー!

 

 

 

…んなわけあるか!

あ〜、頭痛い。でもルナなのかイブなのかアルピタンなのかどの薬が適当かわからないので意地で治す。病は気からなのである。(頭痛い)

 

 

 

 

と、言って、昨晩は二時間以上悶えていた気がする。そして今朝起きてからもなんとなく頭痛が残っているのでちくしょうめ、薬飲んだよ。ルナだよ。合ってんのかな。

 

 

 

おわり