この間のこと(4/28)

 

人が見る夢は儚い。そのまんま。

どうして夢はすぐ忘れてしまうんだろうね。

 

最近、夢側に移り住みたくなるような夢をよく見る。

楽しいというか、面白いというか、とっても興味深い夢を最近、よく見る。でもやっぱりすぐ内容は忘れる。

 

私の夢は大体、自分の家と、小学校と、場所は中学校だけど学校ではない建物(七変化する)と、ショッピングモールを中心とした電車と、知人もいるけど大体が見知らぬ人で出来ていて、たぶんそのうちちゃんとひとつの世界になって、住めるようになるのかも。

 

 

 

今日はおそらく10年くらい適当に500円玉貯金していたものを遂に郵便局へ持って行った。貯金箱がパンパンになってきて、いやぁでもこれをお札に変えてしまったら重みが無くなって一瞬で消えてしまうんだろうな、どうしような、とここ数ヶ月悩んでいたんだけれど、行ってしまえば意外とスッキリした。また始めよう。

 

夜ご飯に生春巻きとガパオライスを食べた。ちょっと海外旅行した気分になった。ほんの一瞬。

 

 

近頃、うすにごりハイボール とやらにハマっている。日本酒とウォッカを混ぜているらしいが、邪道ではないのか。美味しければ何でもよいが。そう、美味しければ何でもいいのだ。私はビールや日本酒に氷を入れたって別にいいじゃないか派なので(そんな派閥があるかは知らない)。地球人どもは枠に収まりすぎなのだ。記念写真じゃないのだから思いっきり飛び出せってんだい。

 

 

何の話?

 

 

今日はちょっと、夏の雰囲気がしておりました。

 

よきかな