タイピング練習のために

 

 

多からず少なからず、いや単に少なからず、人は他の影響を受けて生活している。

人生には沢山の選択肢があって、選ぶ選択も選ばない選択もある。

単純に考えると、同じ自分であってもその時に出会う人や環境、立ち会う出来事によって向かう道が異なってくるわけで、ということはこの世には存在し得た自分が何千、何億、と虚像の様にウヨウヨしているんではなかろうか。

 

と、ずっと思っている。

 

結局は出会わないものとは出会わず、後ろに見える道しか通って来なかったのがこの私で、それが定めだったわけで、自分の人生においてこれ以外の選択はそもそも不可能だったわけであって、要するに上の主張はただの机上の空論で、なんていうかあれ。踊る大捜査線。事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!ってかんじ。意味わかる?私にはわからないよ。

 

 

 

要するにどう生きるにも、他の影響は避けきれないのだから、しっかり見極めて、関わるもの関わらないもの、必要なもの不要なもの、有害なもの無害なもの、その他諸々選び取っていかなくてはいけないなあと、最近思うようになった、ということ。それに尽きる。

 

先日神からの授かりもののような素晴らしい映画を観て、そうだこれだ!私はこういうものを選び取れる人間になるのだ!と決意した。

 

 

 

ずっと探している言葉が辞書にも電波にも載っていない。神隠し過ぎる。

 

 

 

おわり