2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙旅行

朝が来て、昼が来て、夜が来て、また朝が来て、春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来て、また春が来て、始まって、終わって、また始まって、会って、別れて、また会って、 どこを目指して地球は回っているんだろう。それから私は 平らな世界地図を地球儀に…

長いような、短いような川

夢を見た。 何処だかわからない国にいる。日本よりは発展途上の国だった。 広い昼食場で、ご飯を目一杯食べた。何を食べたのか、誰と食べたのかは覚えていない。小学校高学年くらいの男の子が、お母さんの手伝いをしていた。 彼とも、彼の母とも会話をした。…

ラクス

夜なのか朝なのか、深夜なのか早朝なのか、はっきりとわからない時間にほっとする。 冷たくなった、「寒い季節にオススメ!あたたまるビタミンレモン(健康)」を飲んでいる。 時々、そういったものが寄り添ってくれて、私はなんとか朝を迎える準備をする。 …

オラ

とても有意義な時間を過ごしている。とてつもなく暇だけれど、でもとてつもなく有意義だなぁと思う。 世の中には矛盾していることが多い。矛盾しているようで矛盾していないことや、矛盾していないように見せかけた矛盾が沢山ある。ややこし。 有意義さとい…

今日のはじまり

ずっと、汽笛の音を聞いていた。大事なことがある前日はいつも眠れない。 とてもステキな日々を過ごしている。かけがえのない、というフレーズがこれまでで一番似合う。 あまり深い事を考えず、考えている。忘れられることよりも、忘れてしまうことのほうが…

Ayahuasca

旅先で、アヤワスカという秘薬があると教えてもらった。 一種の覚醒剤で、何も無い暗闇の小屋の中、そのゲロ不味い液体を飲み、ひたすら数時間瞑想をする儀式があるらしい。 そうすると嘘か真か、頭の中がグルグルと回り始め、脳裏に曼荼羅のような絵が浮か…

ハングオーバー

この世で一番不要なもの 「二日酔い」 いやわかる。わかるんだよ。転んで足から血が出たり、痛んだり、そういうのって必要だと思うんだよ。 ラッドの歌詞にも、 "もしも折れかけたその足に痛みを感じなければ君は何も知らず歩き続けるだろう" ってあるんだよ…