2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココやん

最近は大人めいてきて四季の中では秋が好き!と思い始めたけれど、昨日、もしかして今の時期が一番好きなのでは?と思った。春から夏へのバトンタッチの、まさに今。 昼間はちょっと暑くて半袖が丁度よく、風が吹けば爽やかで、入道雲がモッ、モッ、(まだモ…

マニキュア

いつからか、ずっと、女性らしく振る舞わないように過ごしてきた。別に何があった訳でもないけれど、ただなんとなく、女性独特の艶かしさが、幼い自分には気持ち悪いものでしかなかったのだと思う。小学生の頃から、そうやって過ごしてきた。 小学生の頃は、…

この間のこと(4/28)

人が見る夢は儚い。そのまんま。 どうして夢はすぐ忘れてしまうんだろうね。 最近、夢側に移り住みたくなるような夢をよく見る。 楽しいというか、面白いというか、とっても興味深い夢を最近、よく見る。でもやっぱりすぐ内容は忘れる。 私の夢は大体、自分…

昨晩の思いの丈二千字

ついこの間、分厚い掛け布団を仕舞ったばかりなのに〜〜〜!キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜! と思った人は全国に100万人くらいいるだろう。 去年も一昨年もこの罠に引っ掛かっていた気がする。ちくしょうめ。人間は学習する生き物だとは一体誰が言ったのかしら。 …

本日の恥、学び

今日は朝から雑草を抜き四葉のクローバーを見つけ顔面を蜂に刺されたので保険が下り、石を叩いてダンゴムシを見つけ化石を掘り出し、部屋のゴキブリを退治し、木からはお金や家具が落ちてきた。母からの手紙も届きました。あ、あと釣りの大会があったので沢…

今日の出来事

今日は心がホッとフッとする事がたくさんあった。 いつも通っている歯科医院の、助手の女性が、いい香りだったの。洗剤の香り。何の香りかはわからないけれど、キツすぎない、優しい、とっても好きな、いい香りだった。 他所の歯医者は知らないけど、私がい…