2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサイル

よい事と悪い事の比率は、決まっている。 一日の中で、一週間の中で、一生の中で、それは決まっている。 と、思っている。 だから良くない事が続くと安心するし、良い事ばかりが起こると不安になる。 死の可能性に触れないと、生きていることに気が付かない…

コウ

生まれたからには生きた証を残さなければいけない。と、思う。 背が重い。 生きるという意味を、ほんの少しだけ分かった気がする。 一人で生きるのは、単に息をしているだけ、誰かの為に、誰かと生きることが、生きるということなのかなぁと、あやふやながら…

100000年後

地球や、宇宙や、時間軸上には、まだまだ未知のものが、ウヨウヨしていると思う。 猿人からしたら子孫が二足歩行をしていることは驚きだろうし、邪馬台国の人々は後世の処罰が自分たちの普段の生活よりもずっと衣食住に富んだ場所で行われていることにショッ…

すぐそこ

生きている間人間は不完全で、死ぬ時にようやく完全なものとなる。 と、どこかで聞いたことがある。 死に向かって生きている。 死なない為に生きているのではなくて、死ぬ為に生きている。 時折、わからなかった言葉の本意を知ることがある。 完全な死に方を…

夏が来れば思い出す

幸福と死は似ている。気がする。 物凄く幸せな時に心地良い風が吹いたら、私は死にたいと思う。 息を深く吐く度に、体が溶けて無くなっていったらよい。 雪やロウソクが溶けて消えていくように、私も溶けてしまいたい。 過去を振り返るのと、未来を想像する…

むし

虫を一匹殺した。 ちぃちゃい、肌に付いても一切気が付かないような虫を、殺した。 本当は今日、三匹目くらい。 虫を殺したら死刑という法律があったら、私は今、この虫を殺さなかったんだろうか。そりゃあ殺さないだろうね。 それでも、私を死刑にしてくれ…

ちっともそう思っていなくていいから、「大丈夫?」と言われたい時がある。 誰にも知られたくないけれど、誰かには知っていてほしいことがある。 夜に飲み込まれてしまう不安と、いっそ飲み込まれてしまいたい気持ちとが、ある。 早く眠りたい懇願と、朝まで…

死にたい、と思うことは人生に何度あるんだろう。 死にたさにも段階がある。 ギャルの、「ハッズwwwwマジ死にたいwwwww」から、ビル屋上の、空まであと一歩にいる人の死にたいまで、たぶんザッと10段階はある。知らんけど 脳の回線が途切れて、自分でもよく…

ふと

ここが、自分の居場所なのかもしれないと思う。 前にも、似たように感じたことがあった。 ふかふかの暖かい芝生のような所でなくて、フラフラと足場の悪い場所が、私の居場所なんではないかと、結局居心地がよいのではないかと、ちょっくら旅をする度に思う…