もう戻れない場所を想う時

 

 

うんざりしている。

 

天気が良くて、ホッとして、洗濯して、他に何もできる事がなくて、気分が沈んで、寝て、起きて、ご飯を作って、食べて、美味しくて、あぁ生理だったんだなと思って、うまく出来ていることに安堵して、それでもいつまでもへばりついてくる不可解なことに頭を抱えて、あぁまた同じ線をぐるぐると回っているなぁ、嫌だなぁ、でもこの線を引いているのも自分自身だしなぁ、ダメだなぁ、抜け出さないとなぁ、難しいなぁ、、、そしてまた酒を呑む。

 

 

もう会えない人を想う時というのは、こんなにも気が狂いそうになるのか。

寂しい、悲しい、苦しい、を軽く飛び越えて、恐ろしい。

 

もう会えない人は、何を想っているのか。