深夜食堂

 

 


深夜食堂』という映画を観た。

ここ最近、私がずっと欲していた空間が、あった。

なんだろう、あの温かみは。
ホッとしつつも、涙がホロリと落ちるような、心が穏やかになって、洗われていくような優しさは。

 

まさに、ああいう場所を求めていて、あれやこれや考えていたところだった。だから私は今、とてつもない何か大きな、柔らかくてぽかぽかしたものに、包まれている。

 

 


今日はとても穏やかで、よい一日だった。
なんとでもない日だったけれど、それでもいつかの自分の励みになったらよいなと思う。いつかどこかで何かに迷った時、心が折れそうになった時、今日見たもの、感じたこと考えたことが、その背を押せたらなと思う。そうなれる気がしている。

 

 

今日を生き抜いたこと、本当に偉いと思う。そしてとてもラッキーだと思う。
いつも思っていることだけれど、一日を生きて過ごせることは、ほとんど奇跡に近い。生きたかろうが死にたかろうが、生きていることは奇跡だ。そしてそれは本当に素晴らしい。

 

 


今日もよく頑張りました。
明日も生きていこうね。