なんだかうまくいかない。

これまでもずっと、何かが上手くいったことは、なかった、と言えばなかった。

 

だから普通。

私のこの生活には、これが普通。

わかっていても、気は沈む。

 

 

木の葉みたいに、太陽を目一杯浴びて、二酸化炭素を吸って、酸素を吐き出すみたいに、嫌な事を全部吸収して、よいことに変えられたらいいのにねぇ。

 

 

ずっと、映画を観ているような、そんな日々を送れたらいいのになぁと、今日、映画館にいて思った。

映画を観ている時の、自分を忘れ去る感覚、忘れている事すら忘れているあの空間、心地よさ、ここだけでいいなぁ

 

 

毎日悲しいニュースを見て、怒りや苦しさを覚えて、人とすれ違って、虚しくなって、意味もなくゼロから振り返って、気が抜けて、色んな事に意味が見出せなくなっていって、それでも時折温かいものに触れて明日が楽しみになって、勇気と希望が持て、そんなことの繰り返し。

 

 

あぁモヤモヤする。

全部ゴッチャまぜにして、ギュウギュウに丸めて、ガシャガシャに振って、それで海にでも空にでも、放り投げてしまいたい。