今日はすこぶる悪い事が二つ三つ続いた。

冤罪を被ったような気分。とても不快だ。

 

あらゆる負の感情は、「悲しい」に行き着くと、前にも思ったことがある。

怒りも、悔しさも、虚しさも、全て、最終的に、「悲しい」に収まる。

 

だから私は今、とても悲しい。

苛立ち、歯を食いしばり、力が抜け、全てを通過して、ただただ悲しいのである。

 

 

 

しかしながらいつまでもグズグズ落ち込んではいられない。

むしろこの悲しさを、また別の怒りに転化すべきだ。

 

お前らに割いてやる時間などない、どうして私がお前らに一々心沈めねばならんのだ。

 

最終的に収まらなければ、心の中で殺したっていい。頭の中でもいい。

 

 

 

 

そして悪い事の後には必ず良い事が起こる(逆もまた然り)、という不可解且つ絶対的な法則に則って、今回は相当デカい、すこぶる良い事がやって来る。予感とかそういうんでなく、決まり事。必然なのだ。

 

だからまぁ、よしとしよう。

全然よくはないんだけどむしろマジでよくないんだけど、悪霊退散禅譲放伐敵は本能寺にあり、カーーーーーーーーーッ!