今日はよい日

 

 

なんてことはないのだと思う。


私が考えていることなんてのは大気圏外にあって、きっともっとどうでもよいこと、だから何も考える必要はない。なくていいんだろう。

 


無知は怖い。

 

 

 

 


落ち込んでいる日の雨は落ち着く。
とりわけ落ち込んでいるわけではないのだけれど

 

雨の日にお酒をまとめ買いすることが多い。
というより、お酒を買いに行こうとすると雨が降り出す。あぁ、雲だってビール飲みたいよなぁ、

 

 

 

本屋にいる時が何よりも落ち着く。そして静かに、熱く、ワクワクする。
小さい頃作ったダンボールの秘密基地の中にいるような気分になる。
昔読んだ、ちびっ子たちが砂場で冒険をする絵本の中にいる気分。


珍しく、カフェでコーヒーを買ってしまった。

 

 

 

 


雨が上がってしまって、少しソワソワする。それでも山の向こうに陽が射しているのは、よい。何か良いことが始まる気がする。