これもすべて同じ一日

 

 

通院している歯医者の院長はやっぱり道徳的に無理だ。

 

患者の前でスタッフを叱るのはダメだろう。

客の前で店員を怒る上司もダメ。

ていうか基本的に人前で人を吊るし上げるのはダメだろう。そういう人間は、中学生の時に読んだ道徳の教科書を、隅から隅まで音読しろ。毎日朝、昼、晩、三回音読しろ。清書もしろ。

 

ああいうのはね、誰も得をしないよね。怒る人は苛々しているし、怒られる人は屈辱、それを傍観している者はマジでめっちゃ気まずい。で超不愉快。

 

なんていうか、声には出せないけど、その院長に対して私は、細々思うより先に、

 

きさまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

と思ったね。

後前にも書いたけど、そこの歯医者の女性スタッフは皆一様に若くて可愛いから、やっぱりあの院長はダメだ。(偏見)

 

 

 

 

一度観たことのある『進撃の巨人』を、怖いもの見たさでまた観た。以前観た時は機内のモニターで、ただの時間潰しだったし、内容も全く知らなかったし、巨人がこんなにキモいと思っていなかったので、かなりの衝撃だった。あの衝撃が忘れられず、念願叶っての二回目だったのだけど、相変わらず巨人がキモかった。

 

ウワッ、キモ!

 

グワ〜ッ、マジでキモい!!

 

ムリムリムリ、キモすぎ!!!

 

キィ〜〜〜〜、キモチワルッ!!!!!!

 

を連呼しながら結局最後までちゃんと観てしまう自分もどうかと思うけど、とにかくマジでキモかった。さすがにもう観ないかな…

 

 

 

関係ないけど麻婆茄子のナスが巨大ナメクジに見えて ウワッ、キモ!と思いながら食べた。(食べたんか〜い😰)絶対あの巨人のせいだ。チクショウメ…

 

 

 

今日は夕焼けがとっても素晴らしかった。

最盛期(?)は見逃してしまったけど、轟々と燃える赤、とっても素敵…(恍惚…)

 

 

テレビを見ていると、給付金で家電買いました!お家グッズ買いました!家買います!(家!?!?!?)という人々がいたんだけど、私は給付金入った直後に住民税の支払いが来たので喜びも名残もなく一瞬で10万が消えて行ったよ…

 

良く考えれば余計な出費をせずに済んだと思うけれど、テレビの向こうで皆が10万円にウキウキワクワクして幸せそうにしていると、当てもなくチクショウメ…と思うのであります…。

 

 

あとテレビで「藤原竜也貸します!」って言っててマジで貸してくれ、と思った。

 

 

 

 

ところでコロナ感染者、増えすぎじゃないの?

政治家のせいなのか国民の意識の問題なのかわかりませんけどねぇ、皆でもう少し、頑張って、耐え忍びましょうねぇ…と思った。

 

私はねぇ、コロナが絶対的に収まるか、治療薬が出るかしたらねぇ、新鮮ウニ盛り盛り丼を食べに行くのだよ!!!今はそれを希望に生きているんだよ、だから生きねばいけないのだよ、コロナに罹っている場合でも、コロナ感染が広がっている場合でもないんだよ!!!!!

 

 

(怒)

 

 

 

 

それから今更ながら正式にofficial髭男dism(難)(合ってんの?)にハマりましてね、なんだか明るい曲ばかりで声も力強くてメロディーも軽快で、元気が出ますねぇ。

 

どんな形であれ、誰かに元気を与えている人々、素晴らしいです。

 

 

あと長年いま一歩と思っていた"わさビーフ"が遂に"男気わさビーフ"なるものを出し、そう!これだよ!!このわさび感!!!これでこそわさビーフなんだよ!!!!!と一人感動した。これまでのはわさび感が疎らで、物足りなかったのだよ、申し訳ないけれどこれまでのわさビーフは廃止して、これを正式なわさビーフとして売り出すべきだ。わさビーフと名乗るもの、これくらいのわさび感がなくては!!!!!ブラボー!!!!!!!

 

 

 

 

という日々。(つまんな…)