素晴らしき本田康祐くん

 

 

二ヶ月程前、知人に勧められたPRODUCE 101 JAPAN を観て、まんまとハマって(大抵勧められるとなんでもハマる)、最近また二周目を観ているのだけど、ポジションバトルの『OVER THE TOP』2組は本当に、伝説だよねぇ…

 

私もここらへんから本田君ファンになったのだけど、まさにこの回に彼の素晴らしさがギュギュッと詰まっているよね😭練習風景から本番までのたった数十分に魅力を(本人は無意識に)詰め込むができるというのがまた彼の素晴らしさだと思うんだよ、さっき酒を飲んでいたらこの神回をもう一回観たい!と思ってまた観ているんだよ。(つまり3回目)

 

「嫌われ役を買ってでもチームを勝たせたい」という思い一心で自分の練習時間も惜しんでダンスの苦手なメンバーひとりひとりの面倒を見て、心を鬼にして厳しい事も言って、その結果大差で相手チームに勝つことができて、最終的にダンス部門でも本田君が個人一位になった時の鳥肌は物凄かった。何が凄いって、全てが凄いんだけど、まずはさっきも言ったけどダンスが苦手なメンバーが多い中、相手チームに勝ったこと。相手は一応選抜されたメンバーが集まっていて、勿論相手チームのほうが有利というか勝つであろうはずだったのだけど、それに見事勝ったというのが、感動。それもすべて(勿論メンバー各々の努力あってこそだけれど、主に)チームの為に、自分の時間と好感度?(これを言ったら雰囲気悪くするとか、嫌われるとか)を全て犠牲にしてでもチーム向上の為に尽くした本田君の存在がとても大きい。そして彼自身の練習時間はほとんど無かったのに、ダンス部門(40〜50人)の中で個人一位になっているんだよ、元々ダンスが上手いといっても陰で相当練習したんだろうし、誰よりもダンスが好きだという気持ちが強く表れているんだろう…本当に涙が出る…。更にこれこそ本田君の性格の良さが滲み出ていると思ったのが、メンバー皆が「(自分達の為に頑張ってくれている)本田君に恩返しがしたい」「勝って本田君を泣かせたい」と言っていたこと。厳しい事を言われても苦手なダンスを死ぬ程練習していてもそう思えるのって、相当本田君が素晴らしい人でないとそんなことにはならないよね。そして何より私が一番素晴らしいと思ったのが、披露した曲の中で、メンバー全員が主役になっていたこと。歌の上手い下手、ダンスの上手い下手関係なしに、普通ならそういうのが得意な人たちが目立つポジションをやりがちだけど、本田君のチームは、全員がズームアップされる?目立つ?センターに来る配置になっていて(しかも1度だけでなく一人2〜3回ある)、あぁこのチームはちゃんと6人なんだなってわかって、そういう振り付け、フォーメーションを本田君が考えていて、あぁ本当に素晴らしいな、本田君がいて、そしてチーム全員で勝ち取った勝利なんだな、と思って、泣ける。勝利が決まった瞬間と、本田君が一位になった瞬間、チームの皆が泣いていたところがまた本当に、泣ける。普段泣かない瑠姫君まで泣いていて、本当に泣ける。

 

は〜、本田君、本当に素晴らしいです。

兄貴肌で一見コワモテだけど本当に人思いで情熱があってダンスが大好きで、喋り出すとお笑いセンスも抜群なところも本当に素敵。あと赤髪がバチ似合い過ぎている。イカついジャケットもめちゃくちゃ似合っている。恰好良すぎる。素敵です。

 

最終候補20人まで残ったもののデビューできなかったのはとてもとても残念だったけれど、もう新しくOWVというグループを結成していて、しかも少人数だしリーダーだし、動画なども観ているととってもよい雰囲気で、むしろこれでよかったのでは!と思う。一ファンとしてただひたすらに嬉しく、応援している。あと本場の筋肉キス、また観たい…😭

 

 

 

というミーハーオタクの話。(キモいな…)