今日のこと

 

最近BTSにハマってちょこちょこと聴いているのだけど、『Stay Gold』は本当に素晴らしいね。芸術だ。

 

朝は大体気分が乗らないので好きな曲を聴いてから家を出るようにしているのだけど、今日の『Stay Gold』は格別に美しかった。日中もずっとその余韻に恍惚としていて、内から沸々と湧き出るものがあって、あぁ今、自分が生きていることに感動しているんだなと思った。「生きていてよかった」、大袈裟かもしれないけど、本当にそう思ったのだ。

 

死んでいたらこんなに美しい音楽にも出会わないわけだし、それだけで、温かい感情が生まれる限り、生きていて損はないだろうなと思った。

 

 

日々、よくない感情は生まれる。

昨日だって、ちょっとしたことで物凄く落ち込んだ。

今日だって、心がチクリチクリと刺される思いをした。

明日もきっと、そういうことがあるんだろう。

 

 

それでも、やっぱり、素敵なことが起こって、それに心揺さぶられる限りは、生きていていいんだと思う。

 

 

今日も夕焼けがあたたかくて綺麗で優しくて、涙が出た。生きていてよかった。